スポンサーサイト


美化に勤めます!

8月6日(水)

お盆の連休に入る前の先週の土曜日に、
会社の玄関前の草刈を行いました。

トラック

草刈り 1


最近、なかなか自分がこの作業に手を出す機会が無かったのは、
同じフロアーの●島さん、●藤さんが休日を使って
草刈りを実施してくださっていたからです。

今回、
暑くなる前の朝早くの時間を使って
行いましたが、
芝生の芝刈りだけれは無く、
門の入り口の、『樫の木』の枝も、
切って、明るくする事が出来ました。


毎年、
総務のメンバーが、
玄関前の駐車場の横に『ひまわり』の種をまいて、
社員やお客様の目を楽しませていますが、
今年は、種が2年前?の物だったとの事で、
ひまわりの精鋭だけが成長しています。

ひまわり

約 一坪の土地にひまわりが6株だけ生長を続けています。
他の仲間がいないので、栄養を十分吸収して、
大きな花を咲かせると思います。

少数精鋭も、
場面場面では、
大きな力になる事もあります。

会社の中でも、
人数を多く掛けて取り組む事と、
少ないメンバーで取り組んだ方が、
効率が上がる事が有りますので、
場面場面で、変化して行く事も大切と感じます。

暑い夏、
みんなで元気良く乗り切りましょう!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
