スポンサーサイト


たまには違った環境で!

8月12日(火)

テレビのニュースで、
スーパームーンの話題が出ていました。
昨日の23:00頃、起き出して月の方向を見ると、
ちょうど陣馬形山の上の方で、
雲の隙間から出て来たところでした。

スーパームーン

さすがに、雲の間から月が出た瞬間は辺りが明るくなりました ・・・ が、
すぐに雲の中に隠れてしまいました。
ちょうどのタイミングで
満月を見ることが出来ました。

話は変わって、
9日(土)に、中学校の同級会に参加しました。
お盆休みの前に計画した事も有って、
遠方に就職したり、嫁いだ方々には
申し訳無かったのです。
人数的には、少人数になってしまいました。

同級会

恩師の先生も来て頂けて、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

72歳になられた恩師は、
30数年前に有った具体的な思い出話をいくつもして下さって
嬉しい気持ちになりました。

38名いたクラスの中で、
連絡が取れないクラスメイトもいて、
寂しい思いも有りました が、そんな中で、
参加してくれたクラスメイトの中で、
あの頃、あまり目立たなかった人が
今では、大手の会社でバリバリやっている話を聞くと
変わったもんだなー!と感心して ・・・・・。
『今、実際に何をしているかが大切なんだ』と
強く感じました。
過去のしがらみに縛られるのではなく、
今、どう生きているかがその人の価値に
つながり、まわりのみんなにもいい影響を与えるのだと思います。

自分が普段生活している会社組織を中心とした環境から
違った刺激を与えてもらる旧友や恩師の有り難さを知った
この日の同級会でした。

どこかで、
少し違った空気を感じる時間を持てるように
心がけて行きたいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
