スポンサーサイト


天候不順

8月30日(土)

今日も、雨が降りました。
我が家から見る下界は
雲の動きが良く見えます。
山のすそ野の変化は特に激しいです。

今日も雨

お盆休みも終わって1週間が過ぎますが、
社内では、月末を迎えて、
8月末を納期設定にしたアイテムの
追い込みでした。

お客様の来社も多く、
緊張が続いた1週間でした。

今年は、天候不順で、
あちこちで
ゲリラ豪雨をもたらし、
大きな被害を出しています。
幸い、この伊那谷では、
人的被害までは出ていませんが、
日照不足で、
農家には大きな被害が出そうな予感がします。
昨年9月10日頃から始まった稲刈りも
今年は1週間程度遅れてスタートしそうです。

自然の力は
人間にとって影響を及ぼす事を思い知らされた
今年の天候不順です。


話は変わって、
今年、我が家を出て
名古屋で学生生活を始めた我が子ですが、
お盆明けに戻って来て、
『実家は良いなー』を連呼していました。

親子

都会は便利だけど、
『環境は、住み慣れた伊那谷が
本当にいいなー』との思いが今は強いようです。

身体は見た目に大きくなりましたが、
これから 心の成長していく我が子を
妻と、
見守って行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
