スポンサーサイト


草刈り


3ヶ月振りに実家へ帰りました。
人が住まない家は、荒れる一方です。
6月に草刈りをして、それ以来でしたから、もう大変・・・。

     草草草01

家の周りも、畑も、草が伸び放題でした。

     草草草02

土曜日の午後から草刈りを始めました。
半日ではとても終わるはずもなく、今日も・・・。
都合で、半日しかできなかったので、結局全部は終われませんでした。
また、来月か・・・と思うのですが、10月はいろいろな行事に追われます。
合間を狙って少しずつ刈るしかありません。

荒れる一方の畑ですが、その一画に、ぶどうの木があります。
ほとんど手入れをせず、消毒もしないので貧相なのですが、
今年も、実りの様相です。

     ブドウが

つまんで食べてみると、まだ酸っぱさがありますが、間違いなくぶどうの
味でした。
あと1週間もすれば、甘い実になりそうです。
主はいなくとも、自然の恵みは育っています。


..........................by 隣の住人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
