スポンサーサイト


秋晴れの空の下・・・・・。

9月11日(木)

今日も、雨が降りました。
東京では、昨日は1時間に100mmを越える雨が降って
話題になっています。

そんな中、
弊社でも、秋の晴れ間を活用して
いくつか取り組みが有りました。

一つは、
総務部が主体となっての活動で、
健康推進の一つとして、
朝のラジオ体操を水曜日の1日を
『第三工場の前の広場でみんなでやろう』と声をかけて、
始まりました。

ラジオ体操

昨日の水曜日の朝は、
朝から良く晴れて、
気持ち良く、ラジオ体操を多くの仲間と一緒に
行う事が出来ました。

もう一つ。
定期的に行っていた会社前の生垣の草取りと
庭の草刈を、定時後の17:30から実施しました。

皆さん、仕事の後で疲れているにも関わらず、
一生懸命、取り組んでくださいました。
天気にも恵まれて、作業が出来ました。

自前の草刈機や、
軽トラックも持って来てくれて、
効率良く、出来ました。

整備

おかげで、
雑草も無くなって、
気持ちの良い、生垣と芝生が再生しました。

ご協力頂いた皆さん、
有難う御座いいました。

自分達の働いている職場の環境は、
出来る事は、自分達で守って行きたいですね。

体調管理といえば、
食欲の秋!に突入します。

食べ過ぎないように注意しましょう。
10月には、健康診断も有ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
