スポンサーサイト


再び謝謝

出張へ持ってゆく部品が間に合わない・・・。
購入品を追加工して仕上げる部品。
出発は、休み明けの月曜日・・・。

ちょうど休み前の日に、連絡を取ってもらい、メーカーから直送してくれる
ということになりました。
そこで、土曜日午前中に届くはずだから、誰か追加工をお願いできないだ
ろうか?
流れづくりのMさんにお願いしたら、手はずを整えてくれました。

土曜日当日、荷物が届くのを待っていました。
Mさんも付き合ってくれて・・・待ちました。
「●●急便」であれば、いつもならもう配達に来る時間・・・。 来ない。
お昼を過ぎても、来ない。

加工の流れづくりAさんが出社してきました。
加工をお願いしてあったのです。
焦りました。せっかく出社してきたのに、物が無ければ・・・。
気が付くのが遅かったのですが、「●●急便」の営業所へ問い合わせ。
配達に出ているドライバーとの連絡が取れないということで、しばらく
待つことになりました。
しかし、一向に電話が掛かってこない・・・。
待ち切れず、また電話を。 でも「ドライバーとの連絡が・・・」との返事。

ようやく連絡が取れて確認したのですが、当社への配達荷物は無いの
だと言います。
確かに、今日配達されるというはずなのですが・・・。
念のため、営業所内の荷物を調べてもらいました。
すると、なんと、そこに在ると!
配達指定日が休み明け月曜日になっている・・・とのことでした。

これから配達してもらうと、夕方になってしまうとのこと。
このためだけに、せっかく出勤してきたAさんには、申し訳なかったの
ですが、ご帰宅願いました。

発注は、この日までに、ということで依頼したし、メーカーからも承諾の
返事があっただろうし、一体どこで間違えたのか・・・。
いろんな行き違いというものがありますが、安心するための確認が
必要ですね。
急ぎで物を送る時は、是非とも送り状のコピーを、FAXかメールで
相手に渡しておきたいものです。

ちなみに、その部品はというと、月曜日に追加工され、火曜日のFedex便
に乗り、木曜日の午前中に手元に届きました。
おかげで木曜日の作業に間に合ったというわけです。
めでたし、めでたし・・・。
関係者の皆様、ありがとうございました。


..........................by 隣の住人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
