スポンサーサイト


秋本番となりました!

今年も、秋本番となり、
我家でも、稲刈りを行いました。
2.5反の田んぼの稲刈りを1日で実施しました。

JAが運営しているカントリーから『この日に収穫して出荷するように』との
通知が来ており、その日に合わせて準備を進めて、
一気にコンバインで刈り取り、搬入しました。
天気を気にして、
空を眺める日々が続きました。
雨が、降らなかった事が、幸いです。

14日(日)には、
長女が通っている高校の文化祭があり、
妻と一緒に松本まで出かけました。

食物課の課程を専攻していて、
2年生の今年は、
定食を提供して、来校者に振舞う担当でした。
6つのメニューの中から、
1つ選んで、食べた人が採点する企画です。
日頃の勉強の成果が生かされます。

10:00過ぎに到着しましたが、
すでに整理券が残りわずかで、人気の程が伺えました。
90分待ちで、
ようやく食事を頂く事が出来ました。
メニューは、6種類の中から、選びます。

メニュー

私は、さんまの蒲焼、妻は固焼きそば。

蒲焼

コストは、全て一緒との事ですので、
カロリーや見た目、うつわなどしっかり考えているのでしょう。

かたやきそば

1コインで提供するにはもったいないほど、
美味しくいただく事が出来ました。
感心しました。
ちなみに、1番人気は鯛茶漬けだったそうです。

すでに次の進路を決めなくてはいけない時期になっています。
夢を抱いて決めた方向ですので、
いろいろな場面を経験して、
自分の目指す進路を決めてもらいたいと思います。

学生

自分のいる業界とは違った雰囲気を味わえるこの
機会を与えてくれた娘にも感謝です。
食べ物の世界も広いですね。
文化祭の展示を見ての感想です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
