スポンサーサイト


社内QCブロック大会

昨日と今日の二日間にかけて社内QCブロック大会が開催されました。
7サークルずつにわかれ発表時間は8分が持ち時間です。
春と秋の優勝サークルが全社大会に進み、そこで優勝すると地区大会へ出場します。
地区大会では伊那ブロック内の企業が参加するので地区大会に参加したチームは力量がUPしてきます。
毎回同じチームに勝たせてはいけないと燃えているチームもありブロック大会で凌ぎを削っています。
前回よりいい活動をしているので、みなさんに見てもらいたくなるのは当然ですよね。

今年の発表ではQCの研修会に参加したメンバーのチームの活動とまとめ方が上手になっていて素晴らしい成果発表の場であったと感じました。
これからもQCの研修会があるので積極的に参加していただいたり、私も社内でQCの勉強会を開いていこうと思いました。
社内勉強会は10月に実施したいので資料作りを事務局のKさんと進めていきます。
そんな自分への課題も見つけた有意義な二日間でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
