スポンサーサイト


なんだか泣ける

sonnyです。

フォロアーが18万人を越え・・・話題沸騰中!
こんな帯に興味を引かれて
「ここがちきゅうのほいくえんか。」を読んでみた。
男性保育士さんのツイッターの投稿をまとめた本です。
保育園

女の子 「せんせい どうしたら おとなになれるの?」と聞かれ
先生  「うーん・・・二十歳になったらかな~」っと答えると
男の子 「こどもに なりたいっと おもったらじゃないの?」


すごい答えですね。
私なんか子供にかえりたいなんて思ったことないから・・・
いまだに子供ってことなのかな~(汗)

船隊ものが大好きな男の子
いたずらでよそ見をした隙に遊んでいた人形を動かしたら・・・
男の子 「せんせい うごかした?」
先生  「ん 知らないよ」
人形に向かって
男の子 「おまえ なんものだ わかっているんだそ」


人を疑わない素直さが素敵ですね!

男の子 「たたかいごっこしようぜ!
友達  「でも、ぼく よわいから」
男の子 「みんなが じぶんより つよいだけで よんとうに よわいやつなんかいないよ!」


乱暴な言葉ですが素敵な励ましですね。

男の子 「おおきくなったら つよくなりたい」
先生  「いいね~ 悪者やっつけてね!」
男の子 「そんなことできなくていいから ○○ちゃんがなかないように してあげたい」


すごく純粋なやさしさですね!

降園時に
女の子 「せんせい きょうも ありがとう」
先生  「○○ちゃん 偉いね~」
女の子 「きょうの ありがとうは きょうしか いえないから」


なんだかハットさせられました。
名言ですね!

穢れた心を洗い流してくれるような・・・
かわいくて ちょっとうるっとさせられる1冊でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
