スポンサーサイト


久しぶりの出張

今日からタイに出張に行ってきます。
今回は約一週間になります。
3台の機械の改造と調整を行い、
生産まで行える状況にする予定です。
既に2名のメンバーが火曜日から出張に行っています。

この機械は、約一カ月前に既存の機械の改造をしたいという話があった機械です。
製品の変更に伴う設計をして欲しいという依頼があったのですが
急な話だったので設計のメンバーに空きが無く
他部署から設計経験者を探し、
営業のKさん、標準機設計のIさん、私の3人で
改造設計を始めた機械です。
ひさしぶりの設計だったのと、2Dの設計で
非常に苦労しました。
この機械の組立、調整に今回行く事になったのです。
やはり今回も現場でいけるメンバーがいなかった為
私がいく事になったのです。
しかし、最近海外出張にいってなかったので
パスポートの期限が一年前に切れていたのです。
この話があってすぐパスポートの申請をしたのですが
最短で昨日の交付になってしまいました。
しょうがないので、流れづくり担当のTさんが名乗りを上げてくれました。
火曜日から出発し、私が到着するまでの間
改造工事をやってくれる事になったのです。
Tさんは今週末戻るのですが、
来週からフィリピンへ出張の予定があります。
非常にハードなのですが、流れづくりの責任を感じ
何とかしようと計画してくれました。

お客さまの状況を理解し、何とか協力したいという想いでガンバッテくれています。
私も期間内に結果だ出せるようにしてきたいと感じました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
