スポンサーサイト


親孝行

先日、母の誕生日でした。
今も元気にあちこち飛び回っている母ですが、まもなく80歳を迎えます。
子供のころから母は元気で私たちを支えてきてくれています。
そんな母に「親孝行」何をしたか…特には浮かんできません。
この「親孝行」を社風にしている会社がバグジー。

2014102222160000.jpg

親孝行有給休暇とか敬老休暇など親を大切にしなさいという休日を設けているそうです。
自分以外の人間で一番身近にいるのは親。
親孝行できない人は夫婦関係も上手くいかなかったり、部下の面倒をみたり、お客様に親切にするとか真摯に向き合えないとのことから始まったものだそうです。
「感謝」と言葉では言いながら一番面倒を見てくれていた親に感謝していなければ駄目ですよね。

そういえば「○○に行ってないから一度行ってみたいなぁ」なんてことを母が口にしていたことを思い出しました。
実現できたらなぁ…さて、どんな親孝行ができるか、同じことを考えていた弟と相談してみます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
