

秋を楽しむ

この週末は、天気に恵まれたね。みんなはどんな週末を過ごしたかな。僕はというと、娘がこっそりと「お母さんがこの週末は何処かへ行きたいなぁって言ってたよ。」と教えてくれたので、ゴマスリで戸隠まで新蕎麦を食べに行って来たよ。数ある戸隠の蕎麦屋で一番のお気に入りは鏡池入口にある「そばの実」だけれど、今日は数年前の開店ながら赤丸人気上昇中の「山笑」で粗挽き十割蕎麦を堪能したよ。



食後は近くとはいえせっかく戸隠に来たので鏡池まで行ってみたよ。名前のとおり戸隠連峰を水面に美しく映していたね。紅葉の最後を彩るカラマツの黄金色に麓を染めながら、ギザギザの山塊を青い空に向けて突き上げていたよ。



山はこの週末が秋のピークでもう間も無く冬がやってくるね。雪かきは確かに大変だけれど、冬の楽しみのスキーがもうじきと思った方が楽しいね。今年もガンガン滑るぞー。秋を満喫した週末でした。以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
