スポンサーサイト


進化のはじまり!

11月4日(火)

寒さが厳しくまりました。
弊社の庭のかりんの実も、
いい色になってきました。

花梨1


写真は、明日収穫予定の
花梨の実です。
(収穫後は、社員にも配ります)

花梨2


昨年の秋の台風で
一度は根こそぎ倒木してしまいましたが、
生命力が強く、
今年も沢山の実を付けてくれました。
『お金が貸しても借りん(花梨)』の
ゲン担ぎですが、
気分的には沢山の実が付いて嬉しい限りです。


話は変わって、
昨日、taさんもブログにUPしていましたが、
新しい天竜精機株式会社がスタートしました。

新社長


芦部社長から小野新社長にバトンタッチされ
これからの弊社の歩みも、
更に一層加速されます。
小野新社長からは、
自分の為に、社会の為に、会社の為に
『イキイキ・ノリノリの進化』を進め⇒強靭性+迅速性を
身につけて行く事と、
会社が何かをしてくれるのでは無く、
自分と会社の為に何が出来るかを考える事で、
自らの成長も会社の成長にもつながり、自分の生活も豊かになる
事に繋がる話もしていただきました。

一度は聞いたフレーズでしたが、
もう一度聞くと、
当たり前だけど、出来ていない事が多いことにも
気付かされました。

自分の出来る事を精一杯やって、
天竜精機を更にいい会社に出来るように
一緒に頑張って行きたいと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
