スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

価値観・ビジョンの周知徹底

価値観・ビジョンを設定し実行するときには、関連する人たちの意識に深く刻み込ませ一人一人が納得し改革への意志を高める必要がある。
今、各部署の朝礼で行動指針を題材に具体的な行動を語り自ら考えを述べる時間を作っています。
この活動での意味するものは、価値観・ビジョンの周知徹底を図るところにあります。
そうすることで組織能力を持ち、競争他社に真似されない、常に優位性を勝ち取ることへつながります。。
その他にも年一回の全体研修会。
これも組織能力の強化を持続させるための前提で企画されています。
こちらも先ほどと同じ永続する組織作りの大切な過程です。
この活動はこれからも続けていくことになるでしょう。
今回読んだ本の中で書かれていることと天竜精機おこなわれている数々の活動がリンクしていることに喜びを感じています。
2014110619560000.jpg

これからもいろいろな活動が生まれてきます。
これらの活動が競争企業に模倣されない強い組織能力を高めていくことにつながっていくのですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。