スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりきれたね!

今日の午後は親睦企画委員会の皆さんが企画してくれた「東伊那わくわくウォーキング」でした。大成功だったね。この企画、実はなかなかの難産の末に実現したものなんだよね。もともとはacbさんと支援職で「何か社内が元気になるようなことをしたいね。」ということから始まったことなんだけれど、親睦企画委員の皆さんが知恵と根気で形にしてくれました。(支援職は親睦企画委員の皆さんに投げてしまって平身低頭です。)

 開催の狙いとした「元気」と「地域貢献」と「全員参加」をどう両立させるかで一ヶ月ほど迷走。「もうわかんな~い」と投げ出しかかったところをよく踏ん張れました。途中から支援職も加わったり、acbさんにアドバイスをもらったりして基本構想が固まってからは、どんどんと形が見えて来たね。当社の中でのいろいろな新しいものを生み出すような活動では、何かの障害に当たって進まなくなった際、比較的簡単に活動自体をやめてしまうことがあるのだけれど、こうしてやりきったという経験は大事なんじゃないかな。当日は親睦企画委員の皆さんの顔がとても輝いて見えて、僕も嬉しかったよ。

 そして、夜は新しく当社に入られた皆さんの歓迎会を兼ねた親睦会。新しく来られた皆さんがどんなことを言うんだろう、私たちはどんなことを求められるんだろうではなくて、新しく来られた皆さんが持っているノウハウや経験を私たちが自ら引っ張り出してどんどん活用していきたいね。そうすることで天竜精機は一段、二段レベルアップすることが出来るんだよね。

 最後は、みんなの想いのこもったacbさんの慰労会。本当は今夜のメインだったんだけど、あくまでもサプライズでということで、みんなで策を練っての慰労会でした。立場は今まで少し変わられますが、これからもよろしくお願いしますというみんなの気持ちはきっとacbさんに届いたと思います。

 最後にもう一度、親睦企画委員の皆さん、企画から準備まで本当にご苦労様でした。やりきったという充実感がみんなから滲み出ていたね。以上


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。