スポンサーサイト


災害が無い幸せ

11月10日(月)

天気の良かった8日(土)に
時間を作って木曽まで紅葉狩りに行きました。

御嶽山が噴火して、
観光客が減少してしまい、
少しでも地元に貢献できるように、
そばも途中で食して来ました。

とちの屋

毎年、行っている『とちの屋』ですが、
お客さんもそこそこいらして、
安心しました。

そば


御嶽山が眺望できる『道の駅』では
昼時だったのも有りますが、
大勢の方が、カメラのシャッターを切っていました。

御嶽山


長野県は、
アルプスに囲まれていて
台風が来ても、風がせき止められて
大きな被害が出にくい安心感を私は持っていましたが、
今回の御嶽山の噴火で、
57名の方が無くなって、
まだ、安否確認が出来ていない方も数名折られます。

伊那谷には、
活火山も無いし、災害に直結する事は少ないです。心配されるのは
大雨の時の土砂崩れでしょうか?
弊社も最近は『緊急事態発生時』の訓練を 
行っています。

御嶽山の立ち上がる噴煙を見て、
忘れた頃にやってくる災害に対して、
自分達がしっかりと反応できるように
する事も必要と感じた時間でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
