スポンサーサイト


愛ある指摘につなげます

sonnyです。

タイトル・・行動指針の1番ですが
「指摘」の部分だけがクローズアップしていますが、
愛ある指摘がなぜに必要なのかをちょっと考えてみると・・・

まず・・・私たちは一人だけで生きているのでしょうか?
一人では生きていけないですね。
どんなに人と話したりするのが苦手、一人でいたいと思っても、
どんなに一部ではプロフェッショナルであっても、
誰かの助けがなかったら決して一人では生きていけないですよね!
仕事で機械を造っていますが・・・
1人で機械を造れる人って誰かいますか?
どんなに優秀な営業マンでも設計したり造ったりしてくれる人がいなかったら・・・
どんなに優秀な設計者でも部品を造ってくれたり、注文を取ってくる人がいなかったら・・・
どんなに優秀な加工技能があっても設計してもらわなかったら・・・
どんなに優秀な調整が出来ても・・・
どんなに優秀な人でも一部の役割を担っているだけで・・・
決して1人で成し遂げている人なんていないわけです。

だから周囲への感謝がなくっちゃいけないんでしょうね!
その上で・・・

世の中どんどん進歩しています。新しい技術が開発され新しい商品がどんどんと生まれています。
世の中に通用する商品を提供していかないと買っては頂けないのです。
そうなると一部を担っている私たち一人一人が、昨日より今日っと進歩(成長)していかなかったら、世の中のスピードに追いつきませんね。

自分ひとりが成長しても・・・みんなの力が増していかなかったら私たちの力はわずかな成長でしかなくなってしまいます。
よそがもっと多くの仲間と頑張っていたら・・・差はどんどんとついていきます。
みんなで頑張ろうねって事でお互いの成長を刺激しあうって事で、指摘が出来る・・・
そんな集団になりたいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
