

出来る事をやる

12月8日(月)

早いもので、
今年も残す所 1ヶ月を切りました。
朝晩の冷え込みも厳しくて
路上に車を止めておくと、
ご覧の通りにフロントガラスからサイドミラーにいたるすべてが
が凍ってしまいます。

凍結

この寒さに、
11月から弊社に単身赴任された
O社長、K支援職もタジタジです。

ただ、『空気は美味しいよ!』と
こちらは、都会では味わえない新鮮さを
楽しんでおられる?ようです。

この寒さの中、
今朝も今年入社の新人が
工場の中庭の落ち葉掃きを実施してくれています。
頭が下がる想いです。

新人の清掃

私も、毎朝2階のフロアを掃除機をかけていますが、
四季おりおり変化しても、室内ですから
それ程苦労は有りません。

それに引換え、
外は、今の季節は風も吹いてとても寒いんです。
落ち葉掃きをして頂ける事は
本当に有り難い事です。

これから、雪が降って
積もる事が有りますから、
出来る限り、室内の掃除は早めに終わりにして
私も雪かきが
手伝えるように、時間の調整をして
協力したいと思います。

みんなで、関心を持って
有り難いことが協力して続けられるように
自分も進んで行動して行きたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
