スポンサーサイト


先ずは聴いてみる

12月15日(月)

雪の降った日曜日でした。
私の暮らしている、天竜川の東側は、
ほとんど雪が有りませんでしたが、
西側は、3cmぐらいの降雪が有りました。

雪1

クリスマス用のケーキを注文に行って、
クリスマスの
雰囲気を味わって来ました。

ツリー3

話は変わって、
お客様の所に、
新社長と一緒に、
挨拶に伺っております。
お客様からは、今後の弊社の取り組みについても
質問が有ったりして ・・・・・。
期待して頂いていることを、有り難く思います。

お客様の中には、
厳しいご指摘をして頂けたお客様もいらして、
『頑張らねば!』と
気を引き締めさせて頂けくご意見も頂きました。

昨日の日経新聞の記事に、
『不満10円で買います』?

新聞(14-12-14)2

何なの?と思い読んでみると、
消費者からの不満を1件10円で購入する会社が有って、
その不満のデータを1件5円でメーカーに売る。
メーカーはその情報を基に、
新製品の開発のヒントを探る。
大手になると、
数千件単位で、その情報をまとめ買いする。
『消費者が普段感じている不満こそ宝の山』
この不満から、
現にヒット商品も出ているそうです。

私達も、
お客様に自分達の造った機械が満足して頂けるように
もっと、お客様から情報を頂いて、
次のステージに進められるように
いろいろな話をさせて頂ける機会を
増やして行きたいと思います。

先ずは、聴いてみるからですか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
