スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転免許の更新

先日、運転免許の更新に行ってきました。
本来であればゴールド免許なので30分のビデオ研修ですむのですが、3年ほど前に事故を起こしてしまったため2時間の講習を受けることとなりました。
ゴールド免許でいると自動車保険の割引や今回のような更新も5年となりメリットがたくさんあります。
安全運転にはメリットがあるってわけです。
さて、交通事故というものは起こしたくて起こす人はいないと思います。
3年前に起こした事故は今日のように冷え込み路面が一気に凍結し不用意にブレーキを踏んだためスリップして衝突事故を起こしたものです。
スリップをし始めて衝突するまでの時間は数秒なのですが自分の中ではスローモーションに感じました。
うわ!停まらないっと思った瞬間にぶつかったのですが、あの数秒の間に入ってくる情報量はすさまじいものです。
自分がどんな状況に置かれているの、周りの状況はどうなのか、次に自分はどういった体制で構えるのか頭の中でグルグル回っていたと思います。
今でもその道路を通過するときは緊張します。
明日の朝は氷点下10度近くまで冷え込むようです。
凍結した路面に注意し運転しましょう。
車の運転だけでなく歩く際も気をつけましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。