スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通販


いろいろな買い物を、インターネットで済ませるということが、
まったく普通に行われるようになりました。
宅配便のサービスも、それに合わせた動きを充実させて、スマホと連携
したサービスがテレビコマーシャルで流れていました。

12月も後半となり、年末の慌しさを感じさせる頃となりました。
そして、年賀状も準備しなければ・・・。
と、そういえばプリンターのインクが少なくなっていたのを思い出しました。
3日くらいあれば間に合うだろうと思い、いつもの『ナントカ.com』で検索
してみました。
そして、いつもの「NTT-X Store」でインクカートリッジを注文したのです。
ここのストアは、インクがいつも最安値です。送料も無料です。

すぐに、「注文を受け付けました。」というメールが届きました。
夕方、ふとメールをチェックしてみると、なんと!
「商品を発送しました。配達時間は、明日の午前中・・・」
とあるじゃないですか。
ほぉ~!早い!
最悪は近くのエイデンで・・・、と思っていたのですが、
その心配もなくなりました。

便利な世の中になったもんだ・・・、と親戚の叔父が言っていましたが、
雪道の中を出て行かなくても、必要なものがすぐに手に入るのは
本当に便利で、有り難く思うわけです。
流通システムの発達と同時に、ますます、近所の小売店のみならず、
ある程度の量販店までもが、危機にさらされているのでは・・・と
心配してしまいます。


..........................by 隣の住人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。