

仕事納め


今日で、今年の仕事納めでした。
年内中に・・・、と予定した課題が完遂できず、悔いの残る締めの一日。
来年こそは、と思いを引締めたところです。
そんな中途半端なところではありますが、これから会社の忘年会に
臨むのです。
ん~、おいしいお酒じゃないなぁ、とモヤモヤした思いに駆られています。
こんな年末は迎えたくなかったのですが、これも自分の身から出た錆。

今年は、ひとつのテーマを追い続けた1年でした。
日本と中国とを何度か往復し、よし、これでうまくいく、と確信したところ
までは良かったのですが、最後の詰めができませんでした。
振り返ってみれば、要所要所できちんと整理して、区切りをつけられな
かったなぁ、と反省しきりです。

こんなブログは長く書けません。
あらためて1年を振り返りましょう。
とりあえず、今夜は “忘年” ということで、心の洗濯をしてきます。
新しい年を気持ち良く迎えられるように・・・。
除夜の鐘に載せて、皆さんも、良い年をお迎え下さい。


..........................by 隣の住人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
