スポンサーサイト


2015年が始まりました

あけましておめでとうございます
本年も昨年同様変わらぬご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

皆さんは二年参り、初詣に行かれましたか?
諸事情で行かれない方もおられると思いますが、新年の抱負は抱かれておられるでしょう。
我が家でも無事に一年を過ごせたことと、また一年が無事に過ごせるようにと二年参りに行ってまいりました。
毎年お寺に行き除夜の鐘をつくのですが、今年はいつもより人の出が少ないような気がします。
こんな感じの風景でした。
141231_235221.jpg

その足で神社へも初詣にも出かけたのですが、こんな感じ・・・。
150101_003202.jpg

私が中学・高校生だったころは入り口の鳥居まで多くの参拝客で長い行列ができていたのですがずいぶん変わってしまい驚いています。
そんな中ですが気持ちも新たに前を向いて歩んでいきましょう。
「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」と言いますが、みなさんも今年の計画は立てられたでしょうか。
今年はまだ立てていないのでこれからいくつか小さな夢を書き出そうと思っています。

今年の肉体労働は雪かきから始まったので、できるだけ体を使った夢も書き出すつもりです。
また、休み明けの金曜日には今年の「私の一文字」を語る時間があるのでこれもこれから決めていきます。
みんながどのような文字を挙げてくるのか楽しみです。
楽しく一年が過ごせますように、元気にやっていきましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
