スポンサーサイト


あけましておめでとう!

皆さん、あけましておめでとうございます。今年は新しい天竜精機を作るために皆で頑張ろうぜ。

みんなはどんな正月を過ごしているかな。僕はというと、雪の晴れ間をぬってスキー三昧といったところかな。スキー三昧と言っても28日に娘夫婦とその友達とで行って、今日の初滑りだから二回だけだけどね。

娘からスキー初心者の彼女を教えてやってよと頼まれたんだけど、なかなか教え甲斐のある彼女だったね。カービングスキーになってからは格段に曲がり易くなったので、脚を三角形に開くプルークボーゲンは不要というのが僕の理論なんだよね。緩斜面で直滑降から膝下をリズム良く捻る練習を重ねることで、初心者でもすぐウェーデルンを習得出来るんだ。両脚はまだ綺麗に揃ってはいないけれど、なかなかいい感じで終わったよ。彼女も手応えを感じたようだね。下の写真はスキー場の上から我が家方面を眺めたところ。八ヶ岳も見えてるね。



あとスキー以外はひたすら雪かきだね。駒ヶ根も降ったようだけど、スキー場のすぐそばだけにこっちもなかなかだよ。下の写真は我が家の目の前の道路だけれど、除雪した雪が3メールの高さといったところかな。これが5月の連休まで残っているんだ。


明日は我が家の北側の窓が埋まりそうなので、また半日雪かきですな。本当に冬はクルマ通勤でなまった身体が鍛えられます。それでも雪が好きなんだよね。それでは皆さん、お互い締まった身体で来週会いましょう。以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
