スポンサーサイト


仕事始め!

1月5日(月)

明けまして、おめでとう御座います。

8日間の年末年始の休日も終わり、
今日が、弊社の仕事初めでした。

全体朝礼が有り、
オートクチュール担当の小野さんの挨拶の後、
流れづくり担当が全員でだるまに目を入れました。

新年

最後に残された、
組立のT置さんとN島さんの二人で、
だるまを持ち上げて、
今年の目標に向って進むべく、
全員で、気合を入れました。

話は休日の話題に戻ります。
我家でも、
1月3日(土)に諏訪大社に家族4人で
初詣に出かけました。

天気も良く、
心配された高速道路の渋滞も無く、
諏訪インターまでは順調でしたが、
上社につながる道路は、
駐車待ちの車で大渋滞となり、
途中の有料駐車場に車を止めて、
神社に向いました。

境内の入り口は、屋台が出て
3ヶ日の最終日で、大勢の人の波が有り、
進むのに苦労する程でした。
日陰に入ると、大変寒く、通路も凍ってしまって、
大変危険な状態でした。

本殿

お参りを済ませた後、
おみくじを引きました。
結果は『小吉』で、
今年も、そこそこに良い年になりそうな
予感がします。

諏訪大社

方角は『南』が良さそうなので、
今年1年、心して行動して行きたいと思います。

体と頭の暖機運転も完了したので、
明日から、通常運転して行きます。

今年も皆さん、体調管理に努めて
良い年にしましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
