スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おせち料理は取り寄せ?

全国の20歳~69歳の男女を対象を対象とした「おせちに関する調査」の調査結果の発表がありました。
2015年のお正月を祝う予定がある人の内、おせちを食べる予定のある人は78%
おせちを全て取り寄せ、もしくは一部でも取り寄せを利用する人は81%と、お取り寄せおせちを利用する人が多いという結果でした。
おせちをお取り寄せする理由としては、「手作りする手間を減らす、もしくは無くしたいから」が62%でトップ。
次いで「お正月なので贅沢な気分を味わいたいから」が32%でした。
我が家でもおせち料理はお歳取りの準備と重なって大晦日の一大行事となっています。
この日は忙しさが重なるので手間を省きたくなる気持ちはよくわかります。
手間が省けて贅沢な気分を味わえるようにと、今ではインターネットで気軽におせち料理が購入できるようになりました。
提供する側の努力で品質の高いものを適正な価格で提供してきた結果、求めている側と提供する側の想いが合致したのだと思います。
いいツールを使って情報提供し、いい物を提供すると顧客は自然とついてくる。そしてそれが大きなマーケットになっていくのですね。
使用する側の求めているものを掴み、いい物を提供し続けることは大きな強みとなっていくのだと感じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。