スポンサーサイト


レッド焼きそば食べてきました。

sonnyです

連休を利用して息子とスキーに行ってきました。
当社が加入する健康保険組合の保養所がある妙高の赤倉温泉へ一泊して
存分に楽しんできました。

大雪の心配もありましたが今回は高速道路の通行止めもなく
順調に帰ってこれました。
2年前の今頃出かけた時には、帰りに高速が通行止めになって
長野から下道を9時間かけて帰ってくる羽目になり大変でしたが
今年は順調に帰ってこられてよかっだです。

三連休ということで込んでいるのかっと思いきや
ゲレンデにいる人の数はかなり少なくなっています。
リフト待ちなんてほんのわずかで
20年前を考えるとかなりの減少です。
2年前にはやっていたレストハウスも店じまいしているし、
ちょっとさびしい感じでした。
人出が少ないのは、存分に滑ることが出来ていいのですが・・・
滑りたいゲレンデのリフトがいくつか止まっていて
残念な部分のありました。

さて、「レッド焼きそば」皆さんご存知?
私も最近知ったのですが、B級グルメで入賞したとの事で
ものはためしにと2日目のお昼にスキーを早めに切り上げて
提供しているお店に行ったのですが・・・
「close」の文字が・・・
うそだろーまだ営業時間のはずなのに・・・
中をのぞくとお客さんがいるではないか!
なのに鍵がかかってる!
なんてことだ~っと思っていると中から帰るお客さんが
ちょうど出てきて・・・扉が開く

「すいませ~んもう終わりなの?」
お店の人いわく
急に大量の入店でさばききれないから・・・とりあえず閉店って
「そんな~待ってたら 入れてくれる~」

「わかんないです」
なんて言われてかなりショック

仕方なく2件目の候補の店に行って・・・
席についてお冷を飲みながら注文したところ・・・
今度は店員さんにキョトンっとされて・・・「ちょっとお待ちください」
なにやら怪しげな雰囲気・・・
店主の方が見えて
「すいません うちもうやってないんです」
「これみて来たんですけど」
っとパンフをかざすと
「あ~それ古いんですよ どうしても食べたいんでしたら****さんやってますよ」
っと教えられた店は最初のお店
食べられないのなら仕方がない・・・
息子と相談して店を後に

さてどうしようか・・・っと
最初の店先でとりあえず待ってみることに

3つ目の候補をっとパンフを開いてみてみたが
他の店は激辛やアレンジタイプで行く気になれず・・・

っと奏功していると・・・・
「お待たせしてすいません どうぞお入りください」
最初の店から入店の許可が!
食券を買って・・・
いざ実食・・・
レッド焼きそば

待たされた・・・待った分
おいしくいただけました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
