

風邪

今週は出だしに乾燥した日々が続いて喉を痛め、後半は風邪を引いてしまったよ。30〜40歳台では風邪なんか引いたことがなかったので、女房にも「身体が弱くなったわね。」と言われちゃったね。社内でも営業のK君は風邪やインフルエンザにかかることが多いので「注意しろよ。」と日頃からかまっているんだけれど、逆になってしまって何だか今日の彼は嬉しそうだったね。

どうも体調はどんどん悪くなるし、インフルエンザだとそれこそ周囲に迷惑がかかるので早退させてもらったよ。午後の診療まで時間があるので長野まで移動して市内のクリニックへ。昨日は寝つきが良くなかったので、昼食後の運転はイマイチでしたなぁ。眠気と頭痛に耐えながら昔かかったクリニックに行ったところ、初診は予約がないとお断りときた。あの先生相変わらずタカビーな商売してるなーと思いつつすぐ隣の別のクリニックへ。今度は喜んで受付けてもらえたけれど、診察が皆やたら早くて一分で終わってしまった。門前払いに腹を立てたあの先生は、初診には時間をかけたいので予約制なんだろうなと妙に納得しちゃったよ。医療サービス業もいろいろな在り方があるということだね。

ともかくインフルエンザではないという診断を受けて一安心で自宅にたどり着いた今日でした。以上

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
