スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後


ようやく胸のつかえが取れました。
最後まで決まらなかった役が、4人目にしてなんとか引き受けてもらえ
たのです。

隣組長も含め、63の役があります。
順番制で決まってゆくものが多いのですが、その順番の中でも、都合に
よって飛ばしたりすることがあります。
健康上の理由だとか、ほとんど海外出張で留守のような状況だとか・・・。
止むを得ない理由で、しかたなくなったりするのですが、そうすると後から、
誰々さんはまだやってないじゃないか・・・とか言い出して、混乱してくる
のです。

今まで、纏まった記録がありませんでした。
毎年の役員名簿と、全戸名簿を照らし合わせながら、誰がどの役を・・・
と、頭を巡らせていたのです。
役員選考会への素案として、三役で人選するのですが、最終的には
全戸名簿を管理している総代に委ねることになるのです。
そこで今年は、『役員履歴一覧』なるものを作りました。
いつ、誰が、何の役をやったかが一目で分かります。
平成11年からの履歴ですが、名簿順に並べてみると、なんとまぁ・・・。
虫食い状態です。
なるほど、選考で悩んだ諸先輩の苦労がよく分かる、というものです。

これからは、だいぶ楽になるはずです。
少なくとも、何枚もの名簿をひっくり返しながらの検索は不要です。
まずは、空きスペースを順番に埋めてゆくだけです。
そして、医者の診断書を付き付けられないことを祈って、打診するのです。


..........................by 隣の住人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。