fc2ブログ

心を込めた「ありがとう」を

ヒアリングで話しを聞いている中でこんな話しがありました。

行動指針に「お互いとお互いの仕事を尊重し」って有るけど、実際には、
「自分達だけがたいへんだと思っていて、周りの人は協力してくれてあたりまえだと思っている様に感じることがある。
私達だってやらなければいけないことが一杯有のに、困っている人がいるから手を止めてすぐに協力いるのに」
これって行動指針と違うよね。

私達は普段何気なくしている当たり前のような事でも、実は多くの人達の協力が有ってこそ出来ていることが多い。
その多くの人達は、けして目立たない裏方(脇役)を一生懸命やってくれている人達である。
裏方の人達に対して、やってあたりまえ、してくれてあたりまえ、って思っていませんか。
俺たちが ***** いるんだから、やるのがあたりまえって心のどこかに思っていませんか?

俺たちが ***** 出来るのは、目立たない裏方(脇役)の一生懸命な協力があるからだって思いませんか。
そんな人達に、 心から「 ***** ありがとう」って言えば、
きっと、きっと、今まで以上に気持ちよく協力をしてくれると思います。

心を込めた一言
「ありがとう」 は 魔法の力
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック