スポンサーサイト


経験を積む

2月16日(月)

今日も、ここ駒ヶ根は朝が厳しい寒さでした。

昨日、我家の娘と中京圏の学校を見学に
行って着ました。
高校を順調に卒業するまでには
まだ1年と少し有りますが、
自分の夢を叶える為に2年生の内から
いろいろな学校を見学しているようです。
見学のバスツアーも有ったりして、
学校見学の機会は多く有るようです。


学生の作った作品も見学できました。

あめ細工

ケーキ

国際大会に出場される方の作品も有って、
感心させられる作品展でした。

展示即売会も有り、
多くの方々が朝早くから並んで、
私も入場するのに、
30分以上前から並んだにもかかわらず、
1時間以上行列の中にいました。

ケーキ2


自分のやりたい事を思い浮かべて、目標を持って
行動に移す事は良い事だと思います。

私たちの仕事も、
順調に進むべき道筋に対して、
問題点が多々出てきます。
そんな時に、一番良い方法で解決出来る
経験を日頃から積んでおく事が大切と思います。

私も、いろいろな問題を経験して、
解決の方法の引き出しを増やして
行きたいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
