

人と関わるとは・・・

sonnyです。

今日はちょっと失敗したなって
思うことがあって・・・

ある人に仕事を教えていたのですが
新しい仕事を必死で覚えようとはしてくれているのですが・・・
何せ覚えが悪い
ついいらいらっとしてしまって・・・
強い口調になってしまった。
そしたら・・・その人
次に何をすればよいのかがまったく分からなくて
固まってしまった。
どうやら私の口調に怯えてしまって・・・
頭が真っ白いわゆるテンパってしまった。

あ~これはまずかったっと思って
こちらも少し冷静に・・・
ノートを見返してもう一度やってごらんっと
指示をして一旦席をはずした。

どうやらその人・・・
ものすごく苦手意識があってなかなか
内容が飲み込めない
今までは何とか言われた順に作業するって
感じになってて、場面場面での対処が・・・
どうしたらよいのか分からないと・・・
ますますパニっくちゃう感じで、
そこに輪をかけて私の強い口調が・・・
一層その人を固まらせてしまったみたい。

さてどうやって教えていこうか・・・
何とかもうちょっと上達して
その人自身にももっと自信もって
仕事に取り組んでもらいたいしな~

ん~根気よく丁寧に教えるしかないか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
