

スティック型PC

これがパソコン?
と思うような、スティック型PC「m-Stick MS-NH1」なるものが、今爆発的
人気だという。 衝動買いに走りそうですが、まだ、購入していません。
ネットで見てみると、確かにちょっと大き目のUSBメモリといった感じです。

     スティックPC

ごく普通に、Windows8.1がインストールされて、Web閲覧や、書類作成など
はもちろんのこと、動画再生も特に支障はないようです。

かばんに常に入れて持ち歩き、出先のプロジェクターに接続して、資料の
説明をしたり、スマホのテザリングを利用してインターネット経由で、Web
上のストレージに保存したファイルをダウンロードして使えば、本体が少な
い容量であっても心配なくプレゼンテーションができたりしますね。
それに、モバイルプロジェクタなんかを一緒に持ち歩けば、本当に身軽で
プレゼンの道具が揃います。

     モバイルプロジェクタ

こちらは、もう導入済みなんですがねぇ。

パソコンという一体のハードウェアでは、一度購入するとその時の仕様を
維持するわけですが、テレビにスティック型のPCを差し込む使い方であ
れば、スティック型PCを差し替えるだけで、最新仕様の環境で使うことが
できそうです。
この種のハードは、今後、さらに進化するのでしょうね。
高機能化、高集積化、小型化のために微細化してゆく電子回路技術。
私たちの創る設備装置が、その進化に貢献しています。


..........................by 隣の住人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
