スポンサーサイト


デザインを考える!

3月9日(月)

だいぶ、昼間の気温も高くなり、
日中は、ぽかぽか陽気の今日この頃です。

弊社は、毎年6月のビックサイトの展示会に
標準機の製品を中心に出展しています。
今年の目玉は、新開発の測定機になります。
機構部分の検証も ほぼ終わり、
展示会での発表の準備に入っています。

その、測定機ですが、
せっかくだから、
『装置の外観デザインを社内の関係者から応募しよう!』と
標準機グループのメンバーからの発案で、
3週間程度の応募期間を設け、
デザインを社員から募集しました。

応募の結果は、23点の作品が13人のメンバーから集まりました。
今日、午前中に
関係者で、集まったデザインの審査を行いました。

審査

審査基準は、
アイディアと共に、
使いやすさ、生産性、コストも含まれています。

応募してくださった皆さん、有難う御座いました。

今までの弊社では考え付かなかった
奇抜なアイディア作もあり、
選考する事が難しかったです。

結果は、
4月1日の全体朝礼で、
発表となります。

普段、自分が取り組んでいる仕事とは別に、
こういった機会に頭を切り替えて、
思考してみるのも、良い事だと感じました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
