スポンサーサイト


人気の理由

3月16日(月)

今日の電波新聞に
『14年度の国内の携帯電話とスマホの出荷台数』についての
記事が載っていました。

携帯

東京に出張に出て、
電車の中で、学生も社会人も、老人も
それぞれ無言で携帯を操作しています。
メーカーも確かにこの1社が多いかな~と
思ってみていました。

新聞記事のように、
リンゴマークの携帯を5人の内、
3の人が使っている状態で確かに多い事が解かります。

昨年出した機種が調子が良い様で、
この3月の学期末の時期に、新社会人、新学生向けにも
多くの契約を取っているようです。

我家でもご多分にもれず、先週の金曜日に、
妻がいよいよガラ携から、スマホデビューしました。

子供達も使っているメーカーの方が
教わり易いからと言う事で、
リンゴのマークのメーカーにしたようです。
料金体系も、条件も限りなく?有り、
自宅の有線の契約の体系まで変えて、
ようやく落ち着きました。

実は、2週間前から土、日と何度か通っていたのですが、
新規の契約で非常に忙しくて、
なかなか相手にして頂く事が出来なかったようです。

学生が、かなり多かったようです。
『平日に来てください』と言われても、
こちらでも時間が造れずに、
ずるずる延びて。

それぞれメーカーに戦略があり、
それに乗る顧客も居ます。

信用とか、安心感とか、デザイン、操作性、価格とか・・・・。

私たちも、
自分達の機械を買って頂くときの
メーカーと、顧客との関係を感じ取った事は
数限りなく有ります。
同じ感覚なのかも知れません。

妻がこのメーカーを選んでよかったかどうかは、
もう少し先の事になると思います。

はたして、調子はどうなのか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
