

春の訪れ!

4月も第2週となり
雨も降ってとても暖かい
今日この頃です。

かりん

会社の玄関前の花梨の木も、
花を付ける準備が進んでいます。
会社の食堂から見える栗林神社の
山桜の花もこの暖かさで、
開花も進みました。

さくら


昨日は、雨の合い間に春のは花を探してみました。
特に気になったのは、
スイセンの花の種類の多さです。

スイセン 1

昔はスイセンは、
黄色の1種類で、
形も同じものばかりが目立っていました。
最近は、違うんですね。

スイセン3

スイセン2

新品種が多いです。
海外からの調達品も有りそうですが、
いろいろな種類のスイセンを見る事が出来るのも
楽しい事です。

普段感じたり、
見たりしているものを、
違った角度から見て、
気付く事も大切と感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
