スポンサーサイト


父と娘


姪っ子の結婚式でした。

     Welcome to ・・・

横浜のランドマークタワー近くの教会で、華やかな結婚式でした。

     ランドマークタワー69階から

私の妹の2番目の子ですが、お姉ちゃんより一足先に嫁ぎます。
小さい頃は、ころころしていて可愛らしかったあの子が、もうこんなに
なりました・・・っていう感じです。
妹夫婦は、よく実家に帰ってきました。
そして、姪っ子達も一緒に遊びに来たのですが、やはり中学校以上に
なると、部活やら友達との付き合いやらで、あまり顔を見せなくなって。
だから、その後の成長の早さは時折目にすると驚くほどでした。
そして今日の日を迎えたのです。

子供の成長は早いものです。
人生80年とか、90年とか・・・寿命も延びていきますが、その初めの
20年あまりです。
もう50歳、60歳ともなると、なんと時の流れの遅いことか、と思ったり
してしまいます。季節の移り変わりは暑さ寒さだけで感じています。
それに比べて、20歳までは早かったなぁ、と思うのです。
季節ごとの行事がありました。いろんなことに夢中でした。
時がすぐに過ぎていったような気がします。
まぁこれも、“今考えると・・・” という前提があるんですけどね。

それにしても、女の子を持つ父親の宿命のようなものを感じます。
一生懸命育ててきた愛娘を奪われていく、というような感覚が無い
というとウソじゃないかと。
バージンロードを、娘の手を引いて、新郎に継いだ後の父親の寂し
そうな後姿に胸が熱くなりました。

     手放す父は

いつも一緒にお酒を飲んで、明るく笑う彼とは、ずいぶん違いました。
男三人の親である私には、絶対に経験ができないのですが。

     愛を誓います

そんな父親のためにも、末永い幸せを祈らずにはいられませんでした。


..........................by 隣の住人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
