

まだまだ気は緩められません

我が家でインフルエンザにかかったメンバーが出ました。
もうインフルエンザの季節は終わったかと思いましたが、プロ野球のGのH監督もインフルエンザになられたと今朝のニュースで言っていました。
今流行っているのはB型のようです。
B型は風邪と症状が似ていて区別がしにくいようです。
B型インフルエンザの症状の特徴としては、☆胃炎☆気管支炎☆発熱(38度~40度近い熱が出ます)☆さむけ・悪寒などがありますが
一番わかるのは発熱が突然発症し急激に熱が上がったり強い悪寒やふるえが見られる点のようです。
我が家でも寒いとストーブをガンガン焚いていて帰宅したときは驚きました。
本人曰く「強い花粉症でアレルギー反応が強く出たと思っていた。体温を測ったら38℃以上あったから病院へ行ってみた」
病院では「B型・当たり!」と言われショックを受けて帰ってきたようです。
今では症状も治まり家族内など蔓延しなかったのが救いです。
まだまだ油断は禁物。いつもの風邪と違うなと感じたら診断してもらい周囲の人にうつさないように気をつけなくてはいけんませんね。
健康が一番です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
