スポンサーサイト


個人情報?

sonnyです。

新聞を読んでいるとIoTとかビックデータとか
情報に関する記事がたくさん出てきます。
多くの方がスマホでインターネットを楽しんだり
されている思うが、どんなページを覗いたのか?
どんな買い物をインターネットでしたのか?
などさまざまな情報は蓄積され活用されている。
いって見れば個人情報だ!

ハッキングなどの犯罪のニュースも度々報道され
慎重になっている人も多いのでは?

そんな私も、数年前までネットショッピングには
抵抗があった一人

だか慣れてしまえばなんて便利なものだろうと
感じている。
書籍以外にはあまり買い物はしていないが
お目当ての本が2・3日で手元に届く
本屋で探すなんて面倒なことも無い

以前は支払いはコンビニでやっていたが
情報が盗まれたら怖いな~て思ったけど
今ではクレジットカードの買い物が普通になった

犯罪に巻き込まれるのは一部の人だろうっと
思っていたが・・・

昨年、某教育関連の企業から個人情報が
漏洩して事件があったが、私の情報も漏れていたことが
詫び状か届いて発覚した。

ところがだ、妻によると漏洩先とされる教育関連企業には
すでに資料請求をしていたとのことで、
漏洩しようがあまり関係なかったのだが・・・(ほっ)

さてと・・・
要するにどんなに神経質になったところで
なんだかんだとある程度の個人情報は
流れ出たり、集められたりしてしまう

であるなら快適や便利を求めたほうが
いいのではないかっと・・・
最低限の知識は持っていないとまずいけどね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(^∀^)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(人´∀`)不思議と心惹かれたんです。
あすなろさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(○^▽^○)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
