スポンサーサイト


出張


金曜日に、福井県にあるお客様を訪問しました。
駒ヶ根から向かうのには、長野経由の新幹線がベストなのでしょうが、
デモ用の装置を持参しての出張では、車で行くしかありません。
経路はいくつかありますが、最短ルートということで、安房峠を越える
ルートで向かいました。
ゴールデンウィーク中は、さぞ混雑したに違いない上高地への入口も
人が少ないとはいえ、それでも県内有数の観光地ですから、それなり
の賑わいといった様子でした。

曲がりくねった登り道を過ぎて峠を越えると、すぐ近くに残雪の山々が
迫っていました。
毎日、中央アルプスの残雪を見ている自分には、珍しくはないのですが、
すぐ近くに見えるこの風景は、思わず立ち止まって堪能したくなってしま
います。 途中で車を止めて、深呼吸です。

     残雪の

訪問先の1社目は、当社の製品をお使い頂いているお客様でした。
最新機種と、一世代前の機種をお使い頂いています。
特に問題も無く、満足しているとのことで安心しました。
1つだけ、メンテナンス上でもっと楽にならないかという話がありました。
構造上、機械側で対応するのは難しい課題です。
そう言ってあきらめてしまえばそれまでなのですが、なんとかして要望に
応えたいものです。
そんな思いを繋いで、成長してきた装置ですからね。

2社目は、北陸方面でお世話になっている商社さんでした。
各営業所からメンバーが集まっての勉強会ということで、時間を頂いて
当社装置のプレゼンを行ないました。
新製品を持ち込み、実機デモを交えて、現在の取組を説明しました。
いくつかの質疑応答の中で、納得頂けた様子に手応えを感じました。

最終的には、どれだけ実際のお客様をご紹介頂けるか、ですが・・・。
少々、下り坂の天気でしたが、スカッとした気分の出張でした。


..........................by 隣の住人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
