スポンサーサイト


早く進んでいます!

5月11日(月)

今年の春の農作業は、
進みが早いようで、
昨年より1週間程、作業が早く進んでいます。
5月9日(土)には、田植えも初めてしいました。

田植え(2015-5)

この時期に、田植えを行う為には、
ゴールデンウイークの5日間は、
毎日のように、
田んぼに出ては、泥と格闘しておりました。
おかげで、しっかりと日焼けをして、
何処かにバカンスに行って来たようでした。

我が家はまだまだ旧式の田植えの方法で、
2条式の田植え機を活用しています。
うねの曲がりは、心の乱れです?
(まだまだ修行が足りません)
田んぼの仕上が完全では無かったんですね。

今年も本格的に農作業が始まって、
父親と仕事を分担してお米の収穫まで、
何とかこぎ着けたいと思います。

春先の出来事でもう1件。
社用車が25万kmを超えて、
新車に入れ替えました。

社用車

5月1日(金)に
中島さんと私と、駒ケ根トヨタの小林さんと、
栗林神社に、御祓いいを済ませました。

ようやく弊社もハイブリットカーの使用会社の
仲間入りです。
大切に使って、エコカーの各種長所の
恩恵を受けたいと思います。

皆さん、みんなの大切な社用車です。
大切に活用していきましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
