

『一瞬で自分を変える法』を読んで

5月25日(月)

今回読んだ本は、
『一瞬で自分を変える法』

5月

人生、80年。
自分も50歳を過ぎて、
残り、30年と考えると、今現在の自分は楽しんでいるのか?
仕事、家庭、家族、趣味・・・・・・・・。

良く聞く話で、
『人生をもう一度やり直したい』と
話している人がいる。

自分は、まったくそうは思わない。
それだけ、充実した人生を歩んで来たのだろうと
自分では思っている。

そんな中で、
最近、変化を考える機会がちょくちょく有って、
この本を手に取った。

本の中では、
いろいろ方法で、自分を変えて
新しい自分と向き合う可能性が出ている。

本の中でも紹介されているが、
どんなに大きな影響を受けた本を読み終えても、
読み終えたその瞬間に
自分が大きく変わってしまう事はまず無い。

人生は、徐々に進んでいく。
一つの変化が更なる次の変化を引き起こす。
小さな一歩が大きな飛躍につながると考えれば、
いろんな事に手を出して、
すこしづつ、吸収して行く事が、
大切だと解かる。

いろいろな経験で、
仕事、遊び、読書も含めて、『気付き』を増やして、
自分を信じて、信念を持って取り組む事で、
小さな変化が、
大きな変化つなげるきっかけに出来たらと思います。

2度と無い人生です。
悔いのないように変化も楽しみたいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
