スポンサーサイト


体が資本!

6月1日(月)

健康第一

最近?というより、
一昨年の7月に、蜂に刺されて
湿疹が多発して
診療所に行った所、
『アナフィラキシーショック』と診断されて
診療所から総合病院に救急車で搬送された事が
有りました。

その時は、『どうなっているのかな?俺の体!』と
思っていましたが、
最近特にそう思う事が有ります。

こんな事が有りました。
草刈をして、
汗をしっかりかいて ・・・・・・。
そうしたら、
体のあちこちがかゆくなって、
かぶれの症状です。

草刈を行った場所には、
漆の木が数本有って、
少し気にはなりましたが、
今までは何とも無かったので、
気にもしませんでした。

今では、
入浴すると少し発疹が出る程度まで納まってきましたが、
50歳を過ぎると、ガタの症状も大きくなってくるのでしょうか。
(温めるとダメなんですね)

そんな事をが気になっていたら、
在住の町役場から、
『大腸がんの無料診断』の案内が来ました。

検診

今までなら、
無視してゴミ箱行きの送付物ですが、
今回は診察を受けてみる事にしました。
アナフィラキシーとは、関係ないかも知れませんが、
平均寿命の80歳まで生きられるように、
自分の体と相談しながら、
定期メンテナンスをしっかり行って行きたいと思います。

皆さんも、
機会が有ったら、
自分の体に優しく接してみてくださいね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
