

歯は大事だね!

sonnyです。

あれあれ・・・
昨日と内容がかぶってしまったかな???

10日ほど前から食事の際に
歯の痛みを感じていた。
食べ物をかみ締めると・・・
奥歯に鈍い痛みを感じる。
いよいよ気になって先週歯医者に駆け込んだ。
虫歯である。

以前に治療した歯が欠けていたのを
随分と長く放置していたのがまずかった。

診察券の見ると・・・
最後の治療は13年もまえだ。
久しぶりの歯医者となった。

治療のお陰で痛みは遠のいたが・・・
治療中で大きな穴が開いていて
食事のたびに食べ物がつまり気持ちが悪い

仕方が無いので反対側あの歯だけ
食べ物を噛むのだが、
コレが意外と疲れる。
ついつい良く噛まずに
飲み込んでします。

噛まずに飲み込むせいなのか・・・
お腹の調子まで何となく悪い。

こんな日々を4日ほど過ごし
今日仮ではあるが治療の穴に
仮の詰め物をした。

ついでに歯の清掃をしてもらった。
綺麗になった歯を舌で触ると
何とツルツルしている事か・・・
だいぶ汚れていたんだな~(恥)

今日は痛みの違和感の無い久しぶりの
夕食を・・・

数日の事だったが・・・
噛めない辛さを感じた日々を過ごし
今日こうして普通に食事が出来たことで
歯って大事だなーって
つくづく感じています。

これからは定期的にメンテ行かないと・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
