

指のひっかかり

昨年夏に「ばね指」という症状がでました。
注射をしてもらい、しばらくは症状を感じずにいたのですが、今年の初めに発症。
この際にも注射を打って治まったのですが先週あたりから再発。
指がカックンカックンと引っかかり非常に痛い。
今では指先に力が入らないため右の親指を使う作業が困難な状態です。

ばね指は腱鞘炎なので原因として考えられるのが、第一に指の使いすぎによる炎症の発症のようですが、
必ずしもそれだけではなく、更年期などでホルモンバランスが乱れることにより引き起こされるケースがあったり、
関節リウマチが原因となっている場合もあるようです。

更年期かぁ…そんな年代に入っているのですね。
そんなことで肉体年齢を感じたくはないのですが仕方ない・・・
とは言うものの、このまま衰えを感じていくのも悔しいので運動の再開です。

幸い?わが弟も健康を意識し始めているようなので一緒に歩くことから始めます。
一人では続かなくても仲間がいたら長続きする!

仕事も一人で悩んだりするより仲間に相談したらあっという間に解決なんて経験ありませんか。
持つべき大切なキャリアは人だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
