

育ち盛り!

6月8日(月)

今日の夜から雨の予報で、
関東甲信越も梅雨に入りそうです。
今年は平年よりも、4日~1週間程度 昨年よりも
入梅が遅くなっているようです。

昨日、出社したついでに、
会社の庭の花梨の木の実の摘果を行いました。

摘果

春先に、
硫黄硬材で消毒をしておいたおかげで、
毛虫等の害虫も少なく、
30分程度で、完了しました。

実

もう少し、発育が進んだ所で無駄な実を再度取り除きたいと思います。

その他にも、会社の庭の
草の伸びるのも早くて、
5月19日(火)に担当部署のメンバーで実施した
玄関前の草取りの効果が薄れて、
すでに草達が、大きく育って来ています。

草

春から夏にかけては、
私はこの時期は好きですが、
この草達の活動は、もう少し控えてくれたら助かります。

そうは言っても、
野菜や、稲作はこの時期に
おおいに活動して大きくなってもらわないと
収穫が出来なくなって大問題になります。
自然に任せて、
しっかり成長してもらいたいものです。

自分達も、
しっかり学んで、情報を得て、
大きく育てて、仕事としてお客様に喜んでいただき、
形として納入出来て、
収穫出来るように取り組んで行ければと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
