スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はカイゼン事例発表交流大会

毎年6月になるとカイゼン事例発表大会が開催されます。
長野県は、東北信ブロック・中信ブロック・伊那ブロックの3つに分かれており、明日は伊那ブロックの大会になります。
各ブロックによって催しが異なっています。カイゼン事例の発表と講演会をおこなうブロックもあれば、伊那ブロックのようにカイゼン事例発表後に地元企業数社に企業見学をしてから見学したメンバーでQCサークル活動の情報交換をする企画を行うブロックもあります。
さて、今日は明日の大会に向けて事前の最終打ち合わせと会場作り、リハーサルを行いました。
毎年の行事といえども発表するサークルの方々は初めての方ばかりですので不手際があっては失礼になります。
大会運営のマニュアルがしっかりできているため一年ぶりでも問題なく準備ができました。
看板
マニュアルは丁寧にできていて例えば開会式の演台等の位置のマークは赤テープでマーク。発表時は黄色。表彰式は黒。とすごくわかりやすくなっています。
リハーサルでは発表サークルのかたが原稿の読みあわせをしながら試写をし準備万端です。
DCF00011.jpg
明日は7サークルの発表となります。何チームが優秀賞を獲得し次の長野県チャンピオン大会に駒を進められるか楽しみです。
天竜精機からは技術部のシナモンロールサークルが参加します。
がんばれ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。