スポンサーサイト


6月の思い出

6月29日(月)

記念日&命日

6月も残すところ、あと2日です。
夏至も過ぎて、
昼間の時間が短くなり始めましたが、
まだまだ、実感が湧きません。

今の日の出は早くて、
4時30前には、
お日様が中央アルプスを照らしだします。
そんな時間に起きだして、
私は、自宅に居れば、毎朝 田んぼの水見に出掛けています。

私にとっての6月は、
ひとつは、
6月19日は、結婚記念日で、
今年で、21年目を迎えました。
夫婦揃って、
お互い、『良く●●●したネェ~』と
二人が 同意見で大笑いでした。

結婚式の想い出も有りますが、
10日後の、28日は義父の21回目の命日でした。

義父は結婚式が済んで
私達が
新婚旅行に行って、
二人が帰って来た翌日に他界してしまいました。
ずう~と、顔を見るまで
癌と戦って、
待っていてくれたんだと思うと、
辛くなりますね。

と、言う事で、
昨日は、二人で墓参りに行って来ました。
『親孝行したい時に親は無し』と昔から
言い伝えが有りますが、そうならないように、
残った義母も含めて、
顔を出す機会を増やしています。

皆さんも、
悔いが残らないように日頃から、
親孝行をしっかり実践して下さいね。
ちょっと、
話をするだけで、
喜んでくれるものです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
