スポンサーサイト


また草刈り


天気予報では、また下り坂の土曜日でした。
明日の区内一斉作業に備えて、自宅前の川端と、家の庭の草刈りを
しました。

     Before1.jpg
     Before2.jpg

1ヶ月前に草刈りしたのですが、あっという間に伸びてしまいます。
雨が降ると、その伸びにも拍車が掛かるような気がします。

それにしても、ここの土手は傾斜が急で、本当に草刈りがやり難い地形
です。雨で濡れていると、地盤が弱いので足元が滑り易く、踏ん張る場
が限られるため、少々無理な体勢で草刈り機の操作をすることになります。
当然のように、翌日は足腰の筋肉痛が襲います。
自分の土地でもないのに、何で草刈りしなきゃいけないんだ・・・と思い
ながらやっているのですが、放っておいても誰もやりませんからね。

     After1.jpg
     After2.jpg

ポツリポツリと小雨模様でしたが、本格的に降り出す前に終わりました。

草を刈った後は、なんとなく達成感があります。
スッキリした庭を見ながら、薄っすら笑みを浮かべてしまいます。
やったぞ~ってね。
ささやかな喜びを噛み締めています。


..........................by 隣の住人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
