スポンサーサイト


だめ人間

金曜日に家に帰るとパソコンの画面が映らないと妻が言って来た。
電源を入れてみると確かに映らない。
これでは日曜日のブログが書けない。
土曜日の朝、パソコンに詳しい友人に電話したが繋がらない。
電話が来るのを待ち午前中は競馬を楽しんでいた。
連絡が無ければ明日会社で行おうと思っていた。
11時頃連絡があり話しをしていると
液晶のバックライトが駄目になっているのではないかという事だった。
モニタを買おうとしたが、古い方式のモニタならあるようで
譲ってくれる事になった。
今、パチンコ屋さんに居るようなので
午前中の競馬が終わったらパチンコ屋で渡してもらう事になった。
その会話を聞いていた妻が「だめ人間」の会話みたいだといった。
昼間は競馬をし、その後パチンコに行き、夜は酒を飲んで寝る。
一日中ダラダラしている。
子供の運動会に行っても、子供が参加していない競技の時は競馬新聞を見ている。
家族で出かける事もほとんどないし、一緒に買い物行った事は無い。
そんな人はどうみても「だめ人間」だよね。
「でも普通の日は仕事しているので、まだましかも」という事だった。

草刈りもせずに、競馬とパチンコで一日過してしまった。
日曜日は草刈りに行こうと思いながらも土曜日の夜
明日の予想をしていたので遅くなってしまった。
その結果、朝起きたら9時だった。
朝食を食べると10時ちかくになり、午前中の競馬が始まってしまった。
今日は草刈りに行くのを止めようかな― 
と思いながらも、「だめ人間」にならないようにと草刈りにむかった。
草を刈っていると脇腹に「チクン」という痛さを感じた。
見てみると蜂だった。
慌てて逃げ出し、どこに巣があるのかを見ていた。
5mぐらいの所に蜂が集まっている。
こんな所に巣があったのかと見ていると
左の手首が「チクッ」とした。
又刺されていたので慌ててそこから離れた。
左手がパンパンに腫れてしまった。
こんな事なら「だめ人間」でもよかったのでパチンコしていれば良かった
と思ったが、今日やらなかったら、蜂の巣がどんどん大きくなり
刺された時には3,4匹同時にやられたかもしれない。
蕁麻疹がでてきて、病院に行かなければならなかったかもしれない。
これで済んでよかったと前向きに思う事にした。
「だめ人間」にならないように、趣味はほどほどにして
充実した日々を過ごしていきたい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あすなろ

Author:あすなろ
自動機・省力化機械の開発・設計・製造組立の天竜精機

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
QRコード
QRコード
